coconon's Gold Fish

理想の自家産東錦をめざして・・・

1ヶ月以上更新のないブログに表示される広告を表示させないための更新

以前より、時々このブログを開いたときに

とってもジャマくさい広告が表示されてるのが気になってましたので

今後はあのジャマくさい広告が表示されないタイミングで

たまには更新していこうかなあと思います。



ですが

定期的にブログを更新しなくなってしばらく経ちますので

いざ更新しようとしたときに

「写真はどうやってアップするんだったけ?」とか

そもそも

「自分のページにログインするためのパスワードは何だったっけ?」

などなど

少~しボケてしまってます・・・。



ということで

久しぶりに更新しようと思ったものの

特に記事になるようなネタもないし

今年に限っては仔引きもしてないので

本当に書くことがない・・・。


ということで

現在飼育中の魚たちの中から

お気に入りの仔をピックアップして

当歳魚当時からどのくらい成長したか

写真で見比べてみました。











201609221.jpg

現在、わが家にいる金魚は屋外の800ジャンボ舟で飼育している東錦のみ。

これだけの容量で飼育していると魚たちはまったく手がかからず元気そのもの。

台風が来ようが、豪雨になろうが、以前のようにいちいち蓋をかぶせたり

シートで覆ったりなんてことはせず、ほぼ放置。(換水は定期的にしますけど)

さすがに真夏の陽ざしが強い日は簾をかけましたが

今のところみんな病気知らずで元気に過ごしてます。











201609222.jpg

2014年産まれの黒東で写真は当歳魚当時。

現在は、











201609223.jpg

今年はあまりたくさん食べさせてませんので痩せてしまってますが

おつむはモコモコとしっかり育ってます。

屋外で冬を越させるためにはもう少し食べさせないと。











201609224.jpg

これも2014年の写真です。

選別漏れ組の中から少し気になった数匹の仔を

冬の間、室内で飼育している頃です。

赤い〇の仔が少し成長すると











201609225.jpg

少しだけそれらしくなり

現在は











201609226.jpg

サイズは小さいですが、色や柄が自分的にはかなり好みとなりました。

もう少し大きく出来たらいいなあと思ってます。











201609227.jpg

これまた2014年の写真です。

当時のお気に入り当歳魚たちの中の2匹です。

まず、写真の右の仔の現在が











201609228.jpg

東錦の仔引きを2012年から4年間しましたが

この仔が4年間の中でベストかなあと思ってます。

今年に入ってから他の仔たち同様、あまりたくさんは食べさせてないので

サイズがもう少しほしいですが。











201609229.jpg

2014年の当歳魚で自己満足度ナンバー1だった仔。

この仔の浅葱色がきれいでとても気に入ってました。

現在は











2016092210.jpg

ちょっと墨が出過ぎ・・・。

浅葱色はしっかりキープし、きれいな蛇の目も出て

餌もしっかり与えてきましたのでサイズはまあまあかなあと思います。

もう少し墨が少なかったら自分的にはかなり好みなんですが。



ということで

現在のお気に入りの仔たちでした。

他に2015年産の弐歳魚も10匹近くいますが

飼いこみ不足がたたってうまくサイズアップ出来てません。

今後も60や80のトロ舟や水槽などで

集中して飼いこんだりするつもりはないので

サイズアップは期待できませんが

ぼちぼちと、少~しずつ育っていけばいいかなあと思ってます。




今年は出来なかった仔引き。

来年はチャンスがあればやりたいなあと思います。



では、また。



  1. 2016/09/22(木) 23:44:19|
  2. 金魚飼育全般

プロフィール

coconon

Author:coconon
東錦一本飼育です。

気が向けば小規模ながら仔引きにも挑戦。

かなり不定期更新のブログです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

金魚飼育全般 (364)

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる