coconon's Gold Fish

理想の自家産東錦をめざして・・・

めでたい?元旦

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


2015年1月1日

猛スピードで車をブッ飛ばし、そのままあっけなく警察に止められ

免許証の提示を求められたけど、なぜか免許証不携帯という

めでたくない初夢を見て

気分がすぐれないまま早朝5時に起床。


今日は小学2年の娘の習い事の関係で、朝6時から

往復約20キロの早朝元旦マラソンに付き合わされるという

とんでもなくきつい年明けとなりました。


がっ!

スタートから約2キロの時点で両膝が悲鳴を上げ

5キロ地点にも到達出来ないままリタイア。

元旦の早朝から、吹雪の中を一人さみしく歩いてました。

とんでもなく情けなくて、とっても悲しい年明け・・・。

先行き不安な2015年を迎えた2児の父であります。




201501011.jpg

2015年一発目の写真は、

ハネたはずなのに驚異の生命力で生き延び

気づけば今日で明け3歳となってしまった朱文金たちがいる屋外ビオ。

この冬初めて水面がびっしり凍っていました。











201501012.jpg

201501014.jpg

201501013.jpg

朱文金の他に、数匹のメダカや東錦のハネっ仔も多少います。

氷の下で必死に耐えていると思われます。











201501015.jpg

201501016.jpg

寒さとは無縁の室内飼育の金魚たち。

ピンポン水槽は無加温ですが、今朝時点でも水温が約15℃でしたので

ぜんぜん余裕だと思います。











201501017.jpg

今朝時点の水温が約3℃だった屋外飼育場。

みんな死んだように前かがみの状態で眠ってます。

今はあまり刺激を与えずそっとしておきます。



ということで

あまりいい予感のしない年明けとなりましたが

何とか前向きに考えてこの一年を乗り切っていきたいと思います。


とにかく

今まで以上に安全運転を心がけないと。


適度な運動も・・・。



では、また。



  1. 2015/01/01(木) 16:51:59|
  2. 金魚飼育全般
  3. | コメント:8

プロフィール

coconon

Author:coconon
東錦一本飼育です。

気が向けば小規模ながら仔引きにも挑戦。

かなり不定期更新のブログです。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

金魚飼育全般 (357)

訪問者数

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる